PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ

暑いので、半分寝呆けている夫を叩き起こし
家の近くの川に泳ぎに行って来ました


この道を下りて行くと、目的地
DSC01966.jpg

凄く景色がいいとか、水の透明度が高いとかいうわけではありませんが
家から近くて、気軽に行けるし
人が殆ど来ないので、去年からとてもお気に入りの場所になりました



この川の上流に滝壺があります
DSC01967.jpg

この滝は僕のものだ!! ←え、ウソ~??
DSC01969.jpg

ボールを咥えて泳いだり。。。
DSC01983.jpg

浅瀬を走ったり。。。
DSC01986.jpg

浸かってはまた上がって。。。
DSC01991.jpg

泳ぐソフィーとりょう(滝の水音がうるさいです)




あっという間に時は経ち
あとは家に帰ってぐーすか寝るだけ

でもその前のお水とドライヤー、好きじゃないんだよね





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィーとりょう | 10:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りょうは、ゆっくりと泳ぐけど、結構泳ぎは上手です。
ソフィーは普段の性格もそうなのですが
何でもさっささっさとやってしまいます。
運動神経もソフィーの方が大分上です。
でもりょうのこの優雅な泳ぎ、見ていてほれぼれします。←親バカ^^;;;

広々とはしていないけど、自然が豊かで
家からも歩いて行けるので、夏はここに限ります。

| makorinn | 2011/07/19 19:35 | URL | ≫ EDIT

徒歩圏内にこんないい場所があるなんて羨ましいです。
しかも貸切で遊べるなんて最高!
りょう君 スイスイ優雅に泳いでいますね~
滝を独り占め~してご機嫌そう。
ソフィーちゃんの方が外見に似合わずグイグイというかんじ。
あとのことを考えるとやはり川か湖がいいですよね。

| まりんば | 2011/07/19 17:56 | URL |

ららママさん☆

ららちゃん、今年は泳いでいないのですか?
きっと今年は去年より上手になっていると思いますよ。
何か口に咥えられて、ぷかぷか浮くものを投げて上げると
それを咥えて上手に泳いでくれるかもしれません。

この暑さ、是非ららちゃんと水辺を楽しんでみて下さい。

| makorinn | 2011/07/18 14:08 | URL | ≫ EDIT

優雅な泳ぎっぷりですね~カッコイイv-238
昨年、初めて川を体験した らら は
アップあぷ・・・ガブガブと・・・溺れてる?泳いでる?
と微妙な感じでした。

こんなにムシムシした日には最高ですね!

| ららママ | 2011/07/18 12:28 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

そうです、去年と同じ場所。
りょう、去年はハチャメチャだったでしょう?
大分落ち着いた感じです。
ソフィーに纏わりついていたのが
前ほどじゃなくなって
嬉しくもあり寂しくもあり、です。

ソフィーは相変わらず、動き自体はりょうより素早いです。

| makorinn | 2011/07/18 01:11 | URL | ≫ EDIT

この川での泳ぎ、昨年も見せてもらったような?

もっとりょう君、忙しくソフィーちゃんと大騒ぎだった^^?
大人になりましたね~~~りょう君!
泳ぐ姿がりりしいワン~

ソフィーちゃんはかわらず、活発レディーですね^^

| デイジー | 2011/07/18 00:53 | URL |

はるはるさん☆

朝、思いっきり泳いだら、午後はぐっすりお昼寝で
飼い主的には凄く助かります。
北海道、冷夏なのですか?
こちらの熱気わけてあげたい。
湿度がつらいんです~、
蒸し暑くてわんこも人間もぐだぐだ状態です。

| makorinn | 2011/07/17 19:49 | URL | ≫ EDIT

朝から泳いで気持ちよーくお昼寝できますね(^-^)
水がきれいでつめたそう~!
こちらは今年はどうしたのか暑くならないんです。
今も長袖パーカ着てるんですよ。

| はるはる | 2011/07/17 18:28 | URL |

エジママさん☆

りょうが怖々だったのは、早いもので一昨年の夏なんですよ~
今は泳ぐのが本当に大好きで気持ちよさそうに泳ぎます。
たまには広いところで泳がせてやりたいけど
海は、後が大変なので
琵琶湖にでも連れていってやりたいな。

| makorinn | 2011/07/17 14:43 | URL | ≫ EDIT

泳ぐ姿が上手だったのですごく記憶しています。
去年はりょう君は恐々でしたが今年は平気ですね。
フワフワ優雅に泳ぐ姿 気持ち良さそうです。
近くに自然のプールがありいいですね。
見ていて涼しくなりました。

| エジママ | 2011/07/17 13:15 | URL |

凛パパさん☆

意外と町なかの川にしては綺麗なんですよ~
遠出したらもっといいところがたくさんあるのでしょうが
気軽に行けるのが最大のメリットです。

動画。。。凛ちゃんの遊んでいるところ見てみたいな~

| makorinn | 2011/07/17 12:51 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

私が夫を叩き起こす姿って、おかしいですか~?
人が来ないと言っても、万が一があるので
なるべく早く出掛けたかったのに
夫がなかなか起きようとしなかったから、はっぱ掛けました。

去年は海にも行ったけど、後が大変でした。
出来れば川とか湖とか、淡水で泳いで貰いたいです。

泳ぐ姿、
人間だったら身体の傾きや
左右の手足の掻きの強さで方向を変えるけど
わんこは尻尾で舵をとってるのかな?

| makorinn | 2011/07/17 12:38 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

家の近くなのですが、去年までここの存在を忘れていたのです。
去年の夏の途中からしょっちゅう行ってます^^
近くに蛍の群生地もあって、水は結構きれいなんですよ。
河川改良で人工的に整備された滝や滝壺なのですが
鬱蒼とした木々に囲まれていて、自然に包まれてなかなかいい場所です。

クレ君、泳ぎ上手じゃないですか^^
りょうは2年前の夏は上下運動ばかり激しくて、
あまり上手に泳げませんでした。
ソフィーは泳ぐのが得意だけど、
今はりょうの方が泳ぐのが好きみたいです。

| makorinn | 2011/07/17 12:30 | URL | ≫ EDIT

涼しそうな所でいいですね!
水もキレイで、しかも人があまり来ないとは言う事なしです!
動画かぁ・・・・挑戦してみようかなぁ・・・。

| 凛パパ  | 2011/07/17 11:31 | URL |

makorinnさんがご主人をv-91叩き起こしている姿ってどんな?(笑)
ソフィーちゃん&りょうくん水遊びに連れて行って貰っていいなぁ~。
濡れたりょう君の頭がツンツンなのが可愛いな。

川は良いですよね。 海だと塩でベタベタ、あとの始末が大変なんです。  ビーチは暑いし。

動画の泳いでいる姿が面白い。  短い尻尾で一生懸命舵取りしているのがなんとも微笑ましいです。

| yox | 2011/07/17 11:10 | URL | ≫ EDIT

近くにこんなにいい場所があっていいですね。
人もいなくて 広くてベストな場所じゃないですか。
それにしてもりょう君 とっても優雅な泳ぎですね。クレバーとは大違いです。
ソフィーちゃんといういい先生がいるから なんでも上手にできるんでしょうね。
これから毎週のように泳ぎにいけますね。

| クレまま | 2011/07/17 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/110-4e82653b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

