PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフィーと歩く北野町

ソフィーと夕暮れの北野町を歩きました
近いのに滅多に来る事のない神戸の中の観光地
たまに歩いてみるのも悪くないです
市街地が西陽に浮かび上がってとても綺麗な時間帯でした
夜になれば100万ドルの夜景と言われていますが、節電の昨今80万ドルぐらいに減っちゃったかな?


DSC02921.jpg


北野町は一時の賑わいはなくなって
とても静かな町に変貌していました

DSC02913.jpg


最近の神戸ってなんだか寂れているのです
やっぱり17年前の地震がまだ尾を引いているのでしょうか?

でも落ち着いた街並みはお散歩にぴったり


DSC02915.jpg

うろこの家
DSC02923.jpg

風見鶏の館
DSC02918.jpgDSC02920.jpg


みなさん、神戸に遊びに来てね  By Sophie

DSC02919.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィー | 20:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花ままさん☆

岡本にいらしたのですか?
学生の街ですものね。
今でも美味しい喫茶店や、かわいい雑貨屋さんが沢山あって
私は岡本が大好きです。

北野町は人出が少なくなって静かな街になりました。
でもスイスシャレーもフロインドリーフもちゃんとあります。
フロインドリーフは場所が変わって布引の教会跡に
素敵なカフェが出来ています。
春に公開された映画「阪急電車」のロケにも使われていましたよ。

| makorinn | 2011/07/20 19:51 | URL | ≫ EDIT

懐かしいですね。
大学が岡本で田舎者の私は岡本の寮生活、、、4年間の監視付
最初に連れて行ってもらった、観光地がうろこの家でした。

以降何度、この町を歩いたか・・・
犬が来てからは足が遠のきましたが、それまではこちらから新幹線でよく行きました。夫が出張に出かけた後など・・・

あまり人が多いのも、大変だし、少し静かなまちになったくらいがいいのかしら?
私の好きなプロインドリ-ブやスイスシャレ-もまだ有るのかな??
ワンコと一緒にこの坂の町をお散歩素敵ですね。

| 花まま | 2011/07/20 10:21 | URL |

デイジーさん☆

北野町、昔は観光バスがずらーっと止まっては
たくさんの観光客が下りて来る光景をよく目にしましたが
最近は静かなものです。

元町も変わりました。商店街を歩く事は滅多にありませんが
居留地に素敵なお店が沢山出来ました。
それでも街行く人はあまり多くありません。
静かな神戸も好きですが、大阪駅近辺の活気がうらやましいです。

| makorinn | 2011/07/20 05:43 | URL | ≫ EDIT

北野町とソフィーちゃん、とっても似合ってます^^!

若い時に行きましたが
それは沢山の人でした~!
静かな住宅街に戻ったのですね。。。

神戸も元町での買い物が楽しかったけど
今は道路も広くなって綺麗になって
行くと迷子になりそうです^^;
おいしい店は神戸の方がいっぱいあると思います!!!

| デイジー | 2011/07/19 22:56 | URL |

pyonko14さん☆

台風の雨でわんこのお散歩が大変です~
pyonkoさん、是非大阪行きの途中に神戸に寄って下さいよ。
中華街で子どもさんたちと一緒にわいわいやりましょ^^

| makorinn | 2011/07/19 20:23 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
お元気そうで何よりです♪
台風が近づいてきていますけどそちらは大丈夫ですか?
神戸はいつも大阪へ行くための経由するだけで立ち寄ったことがほとんどないです><
有名な中華街とかも行った事がないんです><
ぜひ一度行きたいけど・・・
子供連れだとまこりんさんともゆっくり会えないですよね><

| pyonko14 | 2011/07/19 19:07 | URL | ≫ EDIT

凛パパさん☆

神戸の街も地震の前後で一変しました。
街は綺麗になったけど、活気がないんです。
でもお散歩するにはとてもいいところです。
坂が多いし足の運動にもなりますよ(笑)
お肉も是非!!美味しいですよ。

| makorinn | 2011/07/19 01:19 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

神戸は元々夜が早い街なのですが
最近ますます活気がなくなりました。
地震の影響がまだまだ抜けきっていないみたいです。
ただ、お散歩するにはいい環境です。
小さくてかわいいお洒落な店があったりして
神戸らしい楽しみもいっぱいあります。
是非えべっさんのついでに神戸を歩いてみて下さい。
ソフィーとりょうがご案内します。

| makorinn | 2011/07/19 01:16 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん☆

神戸のステーキは美味しいですよ。
是非食べに来て下さい。
ごちそうしますよ^^

| makorinn | 2011/07/19 01:08 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

神戸のいいところは、すぐ近くに海も山もあるところです。
大した川はないけれど、わんこが水遊びするくらいの川もあります。
機会があれば是非神戸に遊びに来て下さいね。

| makorinn | 2011/07/19 01:04 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

20年前と言えば、まだまだテレビ「風見鶏」の影響で
北野町をたくさんの観光客が訪れていました。
今は静かなものですよ~
異人館も閉鎖されたところが多いです。
でも、神戸って綺麗な町、美味しいところもいっぱいあるので
機会があればまた来て下さいね。
ソフィーとりょうが案内しますよ^^

| makorinn | 2011/07/19 01:01 | URL | ≫ EDIT

震災の前に一度訪れたことがあります。
当時は感じられなかった雰囲気とか情緒とか、
写真を見てとてもいい所だなぁと思います。
歳をとったということでしょうか^^;
神戸牛はボクも食べたいです(笑)

| 凛パパ  | 2011/07/19 00:39 | URL |

神戸には毎年行っているのに有名なエリアは全然行ったことないんです(汗) 異国情緒があって素敵ですよねー。
一度はゆっくりと時間をとって散策してみたいです。
そのときはガイドさんしてくれる、ソフィーちゃん?

| yox | 2011/07/18 21:24 | URL | ≫ EDIT

観光 !

神戸、行ってみたいですね~
素敵だなあ
神戸牛ステーキも食べてみたいし
今度ごちそうになりにいこうかな(笑)

| ライムぱぱ | 2011/07/18 21:24 | URL | ≫ EDIT

さすが神戸。綺麗な街並みですね。
綺麗な街をのんびりお散歩できるなんて いい環境ですよね。
海もあり 川もあって言うこと無しですよね。
関西オフ会では通過しただけなので ゆっくり訪れてみたいですね。
ソフィーちゃん 街並みがピッタリです。

| クレまま | 2011/07/18 21:20 | URL |

私が神戸へ行ったのは20年位前ですが
とても綺麗な海の街というイメージです。
函館に似ているようで似ていないようで。
写真で見るとそのころと変わっていないように見えますね。
機会があればまた行ってみたい~。
ソフィーちゃんたら相変わらずお綺麗ですね。

| はるはる | 2011/07/18 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/108-e923d16e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

