PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帰り、りょう君

昨日の夜りょうはおうちに帰って来ました

落ち着くまでは晩御飯を食べたら
makorinnの部屋に置いたケージでお休み

深夜に排泄散歩、そしてケージで寝て
起きたらすぐにお散歩

そして朝早く学校に出掛けて行きます

お迎えが来るまでにブラッシングやお耳のケア

当分家では自由が少なくて、少し可哀想だけど
その分昼間、思いっきり弾けられるからね

そして土日はいっぱいお外で遊ぶ予定です


お散歩に行ってお耳がびしょびしょのりょう
DSC01806.jpg

| りょう | 09:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャスタ&シャドウ母さん☆

りょう、穏やかな顔になったでしょう?
こんな顔のりょうを見ていると私も幸せな気持ちになれます。

メープルちゃん、いつも楚々とした雰囲気だったのに
お耳びしょびしょのラスタヘアは想像出来ませんよ~

シャドウ君社会勉強に行ったのですか?
それって大事かもしれませんね。
りょうはいつの間にかお山の大将になってしまっていました。
よそに行って色々学んだと思います。
そして、犬の順位は犬が決めるものなのでしょうが
先住犬が♀ならば、飼い主的にはその子が強い方がやりやすいですよね。

| makorinn | 2011/07/08 19:42 | URL | ≫ EDIT

りょうくん、おかえりなさい。
お顔が穏やかになりましたね。
お耳ビショビショ。メープルが同じようになると「レゲエ」って呼んでました(^^;

ソフィーちゃんの行動も変わったようですね。
うちもシャドウがギャングなので5日間だけシャスタ実家に
シャドウだけ社会勉強に行かせたのですが、帰ってきてから
シャスタが強くなっていて、上下関係がはっきりしました。
2匹を別々にすることで、プラスになることもあるんですね。

| シャスタ&シャドウ母 | 2011/07/08 14:39 | URL | ≫ EDIT

mizuさん☆

家での自由な時間は、今はホントにちょっとだけなのですが
お散歩から帰ってブラッシングや耳ケアをしていると
凄く甘えてきます。
そんな短い時間が私も楽しみです。

| makorinn | 2011/07/07 00:55 | URL | ≫ EDIT

megちゃん☆

りょうの笑顔を見たら今までの苦労が吹っ飛んだわ
まだまだ色々大変な事はあるだろうけど
頑張れる気がします。

りょうの耳がびしょびしょなのはね、
折角スヌードしてお散歩に行ったのに
帰ってすぐにスヌード取ったら
そのあとにお水をガブガブのんじゃって
その時にボウルにお耳が入ったからなのでした^^;;;

| makorinn | 2011/07/07 00:47 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

どんなわんぱく坊主でも
家にいるだけで嬉しいですよ~
今はケージの時間が長いけど
いつまでも続くわけじゃないし
心を鬼にして頑張ります。

| makorinn | 2011/07/07 00:41 | URL | ≫ EDIT

サンディママさん☆

りょうは厳しい生活を強いられていますが
それでも幸せそうですよ~
昼間は学校でみっちり疲れて帰ってくるので
家ではもうヘロヘロです。
楽しみは、2回の簡単なお散歩です。
時間が経って、少しずつ自由な時間が増えて来ると
もっと色んな表情のりょうが見られるかもしれません。

| makorinn | 2011/07/07 00:38 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

ソフィーは怒っていましたよ。
今まで一人っ子に戻っていたのに鬱陶しいわね、って。
りょうを預けるまではりょうが強くなりすぎて
ソフィーが小さくなっていたのですが
今度帰って来たら
ずっと家にいたソフィーが力を盛り返していました。
トレーナーさんは、
ソフィーが強いぐらいの方がうまくいくと言っておられました。
そんな感じですが、
それでもりょうはソフィーと一緒でとても嬉しそうです。

| makorinn | 2011/07/07 00:32 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

ケント君も毎日幼稚園に行っているのですね。
疲れて帰って来たら、家でとても静かにしてくれるので
本当に助かります。
ケント君と違ってりょうは家で抑制されているので
少し可哀想な気もしますが
これもちょっとの間の辛抱だと思っています。
その代り、土日には外で思い切り遊んでやりたいと思っています。

| makorinn | 2011/07/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

りょうは学生生活満喫中です。
その代り、家では厳しく抑制された生活をしています。
ケージの時間が長いし、リードで係留している事も多いです。
それでもとてもいい顔をして笑ってくれます。
目下の楽しみは、寝る前と、学校に行く前の簡単なお散歩です。
それでも夜中の誰もいない公園でちょっとしたトレーニングや遊びをすると、
とても嬉しそうにのってくれます。
ちょっと気づまりだけど、少しの間こんな生活が続くと思います。

| makorinn | 2011/07/07 00:19 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

久しぶりの自宅、ぐっすり静かに寝てくれました。
今は心を鬼にして規則正しい生活を送らせようと思います。

うしろのスプのぬいぐるみ、ゴルフのヘッドカバーなんですよ。
ソフィーのお祖父ちゃん、お祖母ちゃんの飼い主さんの
wooママさんからいただいたものなんです。
かわいいでしょ?

| makorinn | 2011/07/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

家ではケージの中が殆どで、学校では自由に出来るので
学校の方が好きになってしまうのではないかと心配なのですが
今はトレーニングの一環なので
時期が来るまでは私もじっと我慢して
クレートトレーニングに励みます。

クレ君、反抗期上手に乗り切って下さいね。

| makorinn | 2011/07/06 23:53 | URL | ≫ EDIT

りょう君へ♪

りょう君、お帰り~~。
よく頑張りましたね!
お家はやっぱりいいねっ!
本当にいい笑顔です!! 輝いてますよ☆
これからもお勉強をしっかりね。
パパやママたちのお話を良く聴いて、またいっぱい甘えて
楽しいワンライフを送ってね。

| mizu | 2011/07/06 23:31 | URL | ≫ EDIT

お帰り~~~!

すごい!
りょう君ビッグスマイルだね~~~~^^

やぱりお家が一番いいよね。

makorinnも寂しかっただろうけど
りょう君も早くお家に帰りたかったんだね。
この笑顔を見てそう思ったワン。

ところで・・・
りょう君どうしてお散歩で耳がこんなにびしょびしょ?
不思議@@

| meg | 2011/07/06 23:18 | URL | ≫ EDIT

りょう君~~~!お帰り~~~♪

そうですね~
落ち着くまでは、ケージが自分の場所の確認ですね^^
スクールにも行けるし
りょう君、愛されてるよ~~~!

makorinnさん、しばらく気遣いで
疲れるかもしれませんが
りょう君がいる生活、楽しんで下さいね^^!

| デイジー | 2011/07/06 22:28 | URL |

おかえりなさい(^-^)/

りょう君、おかえりなさい。
とっても穏やかな表情になりましたね(#^.^#)
お勉強、頑張ったですね。
アイドル並みのスケジュールも、りょう君にとってはきっと良い結果をもたらしてくれることでしょう。
これからも、素敵な笑顔を見せてくださいね!!

| サンディーママ | 2011/07/06 18:59 | URL | ≫ EDIT

りょう君うれしそう。
お疲れ様でした。
家族との対面はどちらも緊張したでしょうね。
ソフィちゃんは嬉しかったでしょう。
しっかりママさんに甘えてね。
ソフィちゃんは少し我慢してね。(笑)


| エジママ | 2011/07/06 16:02 | URL |

お帰りなさ~いe-343
よかったよかった。
りょう君 ご機嫌なお顔ですね。
うちも義母の体調が悪くてここのところ毎日保育園に行っているのですが
悪戯をする気もなくなるみたいにクタクタになって帰ってきます。
なので土日はのんびり&ベッタリと過ごすことが多くなりました。
疲れた犬はいい犬というのは本当ですね。
但し、疲れていない時にいい犬でいられないのが悩みの種なんですよね~
うまくコントロールできるようになりたいです。

| まりんば | 2011/07/06 11:39 | URL |

お帰りなさい、りょうくん。
やっぱ家が一番!って
りょう君いいお顔で笑ってますね。
これからは平日は登校して週末は休みなんて
学生さんですね~!
お家での自由は減るけれど
りょう君にとっては楽しい
スクールライフになりそうで
よかった~です。

| はるはる | 2011/07/06 10:14 | URL |

りょう君お帰り~。
久しぶりにお家でお寝んねしてどうだったのかな?
規則正しい生活を送っているのね~。

ワンコって寝ていることがほとんどだから、ケージの中でも人間が思うほど辛くなさそうな気もします。

ホセは眠くなると自分からクレートに入って寝ています。
ドア開けっ放しでも出てこないですよ。

りょう君、随分おっとりしたお顔になって、数ヶ月前のやさぐれ顔(失礼!)とは段違いです。
トレーニングの成果で表情もこんなに変わるものなのですね。

後ろのスプのぬいぐるみ、可愛いな♪

| yox | 2011/07/06 10:06 | URL | ≫ EDIT

りょう君 お帰りなさい。
待っていましたよ(^^)

またみんなでの生活が始まりましたね。
学校やお教室でも可愛い姿でしたが やっぱりお家でのりょう君の笑顔いいですね。
家も最近すこーし反抗期。気を引き締め寄りそって頑張っていきます。
また色々楽しい姿見せてくださいね。

| クレまま | 2011/07/06 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/103-243a291c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

