2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたし膿皮症なんですって

最近ソフィーの右側お腹のあたりの毛がびしょびしょ
ずっと舐めていたみたいで
梳かすとそこだけ毛玉だらけ

寝かせてお腹を見てみたら
右の下腹部だけが真っ赤に腫れあがっていました
プツプツもいっぱい出来ていて、フケも出てる

≫ Read More


| ソフィー | 21:02 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学習しちゃった

カメラを向けるとちっこいお目目でニコッと笑い
お座りしてポーズをとってくれるりょう
DSC03296.jpg
DSC03298.jpg

ヒールウォークの動画を撮ろうと思ったのに急に座っちゃって…



どうも、カメラのレンズを向けられると
座ってポーズを取らなきゃいけないと勘違い学習してしまったみたいです





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| りょう | 10:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山登り

お彼岸なのでお墓参りに行き
帰りに近くの有馬富士公園に行きました

とても広い公園で、池、ビオトープ、芝生広場、かやぶき民家、
何でもありの自然公園です

DSC03224-1.jpg


公園を散策して
その後わんこ連れで目指すは標高374メートルの低い山 有馬富士
富士山の十分の一の高さですが、形は富士山と同じです
犬連れ登山初心者にはちょうど手ごろな山かな…

≫ Read More

| ソフィーとりょう | 19:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めきれない

台風が通過してやっと青空の週末がやって来ました
りょうと久しぶりに通った都賀川
台風の時の水量はだいぶ減ったけど
まだ流れが速くて、水に入るわけにはいきません


台風の後の都賀川
DSC02904.jpg

≫ Read More

| りょう | 08:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

養護施設の子どもたち。。。

翌日
ずっと応援している養護施設「夢ホーム」におコメを届けにいきました
育ち盛りなのでみんないっぱい食べるんです
だからおコメはたくさん必要なんですね


DSC03170.jpg

≫ Read More

| お出かけ | 06:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェムリアップに観光に。。。

この小学校建設のための旅行、一泊二日は観光に当てられています
折角カンボジアに来たのだから、
カンボジアをあちこち見てまわりたいですからね~

雨季のカンボジアは初めての体験でしたが
今年は日本だけでなく世界中の気候がおかしいみたいです

今回はプノンペンからトンレサップ川を船で上り
アンコール遺跡群のあるシェムリアップに行き
まだ行った事のないバンテアスレイを見学する予定でしたが
トンレサップ湖の水かさが増しすぎたため、
船での移動は中止、車での移動になりました


≫ Read More

| お出かけ | 09:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私たちは世界を変えられない。But。。。

再び訪れたカンボジア

今回は2つの小学校を訪問しました
ここ数回訪問した小学校では、子どもたちはどこも純粋で可愛いものの
ある程度の校舎は既に建っており
校舎を実際に建て直すべきかどうか
今一つピンと来るものがありませんでしたが
今回訪れた学校はどちらも新しい校舎が必要なことがひしひしと伝わって来ました

≫ Read More

| お出かけ | 11:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれて初めて。。。。

週末は西湖でオフ会がありました
今年もやっぱり行けなかったなぁ~

なぜ我が家がソフィーが来てから丸8年
一度も西湖に行っていないかと言うと
毎年9月の第2日曜に夫がメンバーのゴルフクラブの
4大競技の一つが開催されるからなのです

≫ Read More

| 未分類 | 03:34 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い食いもまた楽し

わんこに食べ物をお裾分けするのが
あまり好きじゃないmakorinnですが
今日のお散歩はちょっと違いました

≫ Read More

| ソフィーとりょう | 12:05 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいくつ~

ソウルから帰って数日経ちました
帰った日は関空に何事もなく到着
でも、関空から神戸まで乗った高速艇が時化のせいで大揺れ
それから毎日ずっと降っては止み、また降っては止みして
悪天候が続き
今やっと台風がmakorinn地方の真西を北上中です

≫ Read More

| ソフィー | 20:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

