2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰でもいいの?

りょうは、わんこと挨拶したら
その後は一緒に遊ぶよりまず先に
そのわんこの飼い主さんの足の上に後ろ向きに座って
撫で撫でしてもらいます

≫ Read More


| りょう | 08:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ仕様からの脱皮

家にわんこがいると
家が、とくにリビングが、どんどんわんこ仕様になって行って
ごちゃごちゃ散らかりまくって
何だかずっと気に入らなかったんです

みなさんは茶箱ってご存知ですよね
中にトタンを張った杉の木箱で
防湿・防虫に優れ、堅牢に出来た箱
その箱に好きな生地を張ってスツールを作るレッスンに行って来ました
今ソファーの上に転がっているりょうのオモチャを
このスツールの中にしまっておけば部屋がだいぶすっきりするな、と思って。。。

生地は前もって自分で選ぶのですが
うちのリビングに合いそうな色柄の生地を選びました
あとの飾りはオプションで、自分の好きなように足していきます
蓋を開ける時のために取っ手も付けて
その取っ手に気に入ったタッセルを飾ってみました

≫ Read More

| グッズ | 19:54 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今はこれで精一杯

最近だいぶ待てるようになって来たりょう
お散歩の途中、チャンスがあれば色んなところでマテの練習をします
今日は夏休みで、尚且つ早朝なので人の殆どいない神戸大学の構内
だからと言って誰も来ないわけではなく
驚くような早い時間から研究や勉学のために出て来る人もチラホラ
構内は自然も多く、広いのでわんこを連れて歩いている人にも出くわします

≫ Read More

| りょう | 16:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落し物

ソフィーは雨が降ったらお散歩に行かないのですが
りょうとは雨が降ってもよほどの大雨でない限り
お散歩に行く事にしています
お散歩用のレインコートをどうしようかずっと悩んでいたのですが
結局持っている方もたくさんいらっしゃる
ALPHAICONのレインドッグガードを買う事にしました
選んだ決め手はシンプルなデザイン、お揃いのスヌードがある事と
レッグガードがある事です


≫ Read More

| グッズ | 01:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスカレーター

いつもよく行く六甲のサザンモールは
犬と一緒に入れるレストランもあり、
有名なグリーンドッグもあり、別棟に大型ペットショップアミーゴもある
犬連れに優しいショッピングモールです。
床は木で出来ていて犬が歩きやすいように作られているので
犬連れでぶらぶらする人たちもたくさん

≫ Read More

| ソフィーとりょう | 07:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパと散歩

犬が飼い主と散歩するのは当たり前の事なのですが
うちの場合少し事情が違います
年末にガムの事で夫とりょうが揉めて以来
夫とりょうは家の中ではりょうのトラウマがフラッシュバックする可能性があるので
なるべく接触を避け
先ずは外で二人の関係を築き直そうと考えています

≫ Read More

| りょう | 20:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親の心子知らず

う~ん、もう ソフィーのバカ

昨日シャンプー・トリミングして
キャンペーンだっていうから
泥パックまでしてもらったばかりなのに。。。





≫ Read More

| ソフィー | 00:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人だけのお楽しみ

りょうとmakorinnの秘密の楽しみがあります
早朝や夜のお散歩で
誰もいない公園の遊具で遊ぶこと

≫ Read More

| りょう | 10:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スヌード

犬友でスプ飼いの大先輩のノエルママと
これまたスプ飼いの大先輩kaoさんのコラボショップMaison Douxに注文していた
りょうのスヌードが出来あがって来ました

≫ Read More

| りょう | 17:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都にお泊り たまにはお留守番お願いね

清州(チョンジュ・韓国)から友だちが来て
二人で京都に泊まり
京都見物&グルメを楽しみました
ソフィーは家で家族とお留守番
りょうは今はまだ、万が一夫といざこざがあるといけないので
トレーナーさんのところにお泊りです


行ってらっしゃい!
DSC01746.jpg 
僕も大丈夫だよ!
DSC01819.jpg 

嬉しかったのはかわいいお土産
私のブログのソフィーとりょうの写真を
韓国でストラップアルバムにして持って来てくれました


DSC02223.jpgDSC02251.jpg







≫ Read More

| お出かけ | 21:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

