2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小学校訪問

日本はとても寒いようですが
ここカンボジアは一年中で一番いい気候です
昼間は30℃を超えますが
乾燥しているので
日陰に入ると涼しくてとても過ごしやすいです

プノンペン入りしてから毎日、車で3,4時間かけて
地方の過疎村にある小学校を訪れています
毎日車に乗っている時間だけで7,8時間
それも土埃の舞い上がるでこぼこ道
車の後部座席に座っているだけもすごい疲労です

≫ Read More


| お出かけ | 18:26 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンボジアへ

今、曇り空のホーチミン空港にいます
結局壊れたパソコンはまだ返らないままです
メーカーからの連絡によれば
マザーボードの不具合のせいでバックライトが消えてしまったみたいです
これは無償修理の対象になるそうで、高い修理代を支払わずに済みました
旅行中に修理が終わるそうなので
帰国日に届けてもらうように頼みました
ハードディスクは無事だったので帰ったらまたバシバシ使えます
修理に出したついでに、
インバータ・タッチパネル・SDカードスロットの交換もして貰いました
これでまた新品のように気持ちよく使えるようになるかな~

≫ Read More

| お出かけ | 19:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れてます~

毎日ヘビーに使っているノートパソコンが故障しました
朝起動したら液晶画面がチカチカ点いたり消えたり
そのうち真っ暗になって
何もかも見えなくなって使用不能に・・・

≫ Read More

| つぶやき | 11:41 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット

お正月明けにりょう、耳垢が多くなって
獣医さんに行って来ました
また例のごとくマラセチア外耳炎の再発です
ま、これはスプにはよくあることでどうって事ないのですが
ショックだったのは10月から今月にかけて体重が2キロも増えていた事
何となく大きくなったような気がしていたのですが
実際に体重計の計測結果を突き付けられると…(・_・;)
頑張って食事と運動でダイエットしなくちゃ!!

ソフィーさんも400グラムダイエットね

≫ Read More

| ソフィーとりょう | 18:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イージーウォークハーネス

年末、お散歩中猫を見つけたりょうに突然引っ張られて
利き腕の手首を捻ってしまいました
日常生活には何も支障がなかったのですが
久しぶりにテニスに行って、サーブをしようとしたらアイタタタ・・

このままこの引っ張りが続くのは
りょうのためにも自分のためにもよくないと思い
ここ数か月使っていなかったイージーウォークハーネス復活

≫ Read More

| りょう | 19:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひそかな楽しみ

ソフィーの最近のお散歩のお気に入りは
いつも道路の同じ場所

DSC01320.jpg

≫ Read More

| ソフィー | 17:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら

明けましておめでとうございます

DSC01379-1.jpg

昨年は不定期更新のこの怠慢ブログにお越しいただいて
有難うございました
今年も年明け早々3が日が過ぎてから更新と、お恥ずかしい限りですが
どうぞよろしくお願いします

≫ Read More

| つぶやき | 19:51 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

