2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア・ラオスの旅 番外編

以前タイに行った時にも思ったのですが
東南アジアのわんこって
食べ物を貰うとき以外は日がな道端で寝そべって
道行く人を振り返りもしませんね
これって暑さのせいなんでしょうか?

≫ Read More


| つぶやき | 15:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア・ラオスの旅 その5

ルアンパバンの朝は托鉢で始まります
朝まだ暗いうちに起きて通りに出ると、
喜捨をするためのもち米のご飯や食物を売るおばさんたちや
観光客が三々五々集まって来ました
makorinnたちのグループも竹のかごに入ったご飯を買って
ゴザに座って待ちました

≫ Read More

| お出かけ | 13:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア・ラオスの旅 その4

アンコールワットでは汗だくだったのですが
ルアンパバンは結構涼しい所でした
朝起きたら寒いぐらいです

風が冷たいので、
ウインドブレーカーを羽織ってボートに乗り込みました
メコン川の川岸に点在するいくつかの観光スポットを訪ねます

≫ Read More

| お出かけ | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア・ラオスの旅 その3

前夜は小学校の先生たちと夕食の後、ホテルに戻って
部屋でマッサージをしてもらいました
1時間たったの10ドル。前の晩に続いて2夜連続です
日本なら6000円はするよなぁ、などと思いながら睡魔に襲われ
マッサージの女の子が帰った後はそのままダウン

≫ Read More

| お出かけ | 21:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア・ラオスの旅 その2

★チケット売り場で顔写真を撮り
遺跡群3日パス(40US$)を作って先ずはアンコールワットに向かいます

≫ Read More

| お出かけ | 13:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア・ラオスの旅 その1

この旅行はソフィーとりょうを訓練の先生に預けて
後ろ髪を引かれながらの出発でした

関空からホーチミンで飛行機を乗り継ぎ
カンボジア・シェムリアップの空港に降り立った一番の目的は
神戸の有志たちが現地に作った小学校を訪問するためでした

≫ Read More

| お出かけ | 21:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りょう満1歳

りょう お誕生日おめでとう

パパとママの旅行中
ソフィーお姉ちゃんと一緒に先生のところにお泊りしたりょうは
少し大人になって帰って来たね

今日で満1歳
カジカジ癖は直らないけど
誰にでもフレンドリーで
いつもみんなを笑わせてくれる
のほほ~~んとしたりょう

いつまでも変わらずに
こんなりょうのままでいてね





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| りょう | 02:19 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とても寂しい

年明けに内装屋さんに頼んでいたクリスマスプレゼントのタペストリーが
裏の上下に革の芯を張られて戻って来ました

そして取り付け。
普通の折りたたみハシゴでは届かず、スライダー式の梯子を掛けての作業です。
取り付けの終わった玄関は今まで殺風景だったのがウソのよう
たくさんのスプリンガーが駆け回るはなやかな姿に変身しました。

≫ Read More

| ソフィーとりょう | 19:39 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

